2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

印のみ。 ◎ディープスカイ 〇オウケンブルースリ ▲ウオッカ △メイショウサムソン ×トーホウアラン ×ネヴァブション 3歳の2頭から4・2・7・8へ馬連。アサクサの前残りと外国馬が荒らすのが怖い。

SS系統はマークしてたはずなのに・・・・

よもやスクリーンヒーローが勝つとは・・・・。買ってないしorz ディープ本命ならSS系統に総流しくらいしとくんだったorz 流れが離れてるわあ。

週ナカ。

ジャパンカップは意外と混戦?サムソンにウオッカにマツリダ、東京2400ならディープスカイとオウケンも能力発揮。外国馬も粒揃い。手堅く馬連&ワイドでとりあえず的中すればいいか的な。

結果

1着ブルーメンブラット。 スズカフェニックスの武「豊」は落馬負傷でアンカツに乗り替わり、勝ったのは吉田「豊」。地味だけど、牝馬の吉田豊は健在ってことかー。 マイネルレーニアはケツ・・・。そんなハイペースだった? あとアドマイヤスバル7着って!…

短距離は苦手です。

学生時代は陸上部に所属していたので「足速いんだ〜」とか言われることもあるのですが、滅相もございません。瞬発力のない長距離ランナーでした。しかもその瞬発力のなさが破滅的。ラスト200メートルまでトップで走っていても、結局ラストの切れ勝負でごぼう…

結果

なんというか、予想は自分でも美しいと思うほどに完璧だったのに変な買い方をしちゃってたんだよな。 結局的中したのは16−15の馬単×100円。ないわー(苦笑)。 やっぱり◎はそれなりに厚く買っておくべきってことですね。

エリザベス女王杯 予想

カワカミ1強ムードか。→ならば逆張りで考えるというのが当然の流れ。 とは言えカワカミは切れないが。人気馬に乗った時の横山典は持ち味の大胆さが消えるので「ただの一流騎手」になってしまう…。強気に乗ってくれれば逆に信頼できる。 さらに、今回は過剰…

エリザベス女王杯

買いたいのはもう決まってるので迷うこともないかな。 当たるかは別だけどw 問題は距離よりも平坦の京都、ってトコかなあ。

ファンタジーS

◎ タニノベローナ ○ ナムラミーティア ▲ コウエイハート △ ワイドサファイア △ イナズマアマリリス 2歳・牝馬。わかんねえよ。とりあえずサファイアの評価を下げて面白い配当狙い。

アルゼンチン共和国杯

◎ アルナスライン ○ キングアーサー ▲ スクリーンヒーロー △ ジャガーメイル △ エアジパング 乗り替わり・内田に期待。 ハンデ戦だから荒れると言うけれども、東京2500はスタミナ・底力・スピードを高水準で備えていることが絶対条件。そこから行くと大穴人…

本日の投資

福島9R 300 →負け。三浦皇成騎乗・母スカーレットブーケのブーケフレグランスが1着。三浦は今後主戦になっていくんだろうな。 東京11R 1300 →馬単3520円GET。これで投資分は取り戻した。 京都11R 1100 →負け。2着ワンカラットは千二までと踏んで切った。イ…

「人気馬がコケるレース」(というか「コケる馬が人気になり過ぎているレース」)を見極めることは少しずつ出来るようになってきているけど、その当たり馬券が一向に買えていない。何か明暗名案はないものだろうか。

武蔵野S回顧

結局キクノサリーレもサンライズバッカスも買わなかったよ…。 ユビキタス・トーセンブライト・ダイショウジェットで三連複。初めから当てる気なかったんですすみません。

明日

武蔵野S。 カネヒキリが走ってた頃はまだ今ほど競馬にのめり込んでなかったんだよなあ。いや、「走ってた」は間違いですね。ごめんなさい。 本命はユビキタス。ちょっとこの馬の能力は規格外。マイル〜2000m程度なら、ヴァーミリアン・サクセスブロッケンと…

天皇賞・秋 予想

◎ウオッカ ○ディープスカイ ▲サクラメガワンダー △オースミグラスワン △ポップロック △エアシェイディ △ダイワスカーレット 過去のデータなんてほとんどアテにならなそうな今年の秋天。素直に1番人気からいこうかと・・・。 しかし、この印、実はまやかし。 …

大好きな貴女よ

大切なものほど見つけられない 不透明なこの世界で 君は何を描き そして何を思い 一人きり旅立ったのか 僕は悲しみに暮れ 誰かを憎み 来るはずのない君の帰りを待つ 笑いあった日々を僕は忘れない 親愛なる君よ 幸せであれ いつの間にかに僕達の町は まるで…