夢うつつ

■ナビゲーターからのメッセージ
2008/07/25
まず私のモットーと言えば「全力投球」なんですが
実は、私にはもう一つ好きな言葉があるんです。
それは中学校の時の校長先生がよく口にしていた言葉なんですが
[努力]に[夢]に[現]とかいて[努力夢現]という言葉です。
この言葉にはいくつかの意味が込められていて
努力には限界が無いという意味や
努力をすれば無限の可能性が生まれると言う意味の「無限」
そして文字通り努力は夢を現実にするという
[夢現]と言う意味が含まれているんです。
中学生の頃、校長先生が書いた[努力夢現]という言葉を
いつも教室の黒板の上にはってあるのを見て
あーいい言葉だなぁって眺めてました
私も一杯努力して夢を現実にしてみせます。