本命会議

アンライバルド
…狙いすぎ?しかしデムーロに乗り替わるのにしては印が回ってなさすぎる。神業発揮する時ありますからね。


ブエナビスタ
…53kgが有利に働くと思う。それだけ。


ミヤビランベリ
…馬場が荒れるようなら買い。枠も絶好。


エアシェイディ
…連穴候補。


マツリダゴッホ
…絶対的な能力落ちはほとんどないと思う。展開と相手関係だけ。


リーチザクラウン
…決して器用な馬じゃないからなあ。溜めながら逃げる戦略は現状では不可能かと。逆に言えばそれができれば勝ってもおかしくない。


ドリームジャーニー
…展開が向かない恐れ。差し届くのか、ブエナと同じ位置からだったら(重量差も加味して)切れ負けしそうな気もするし。


スリーロールス
…好位で行けるのは強み。この人気なら妙味有りそう?


イコピコ
…溜めるんだろうなあ。このメンバーでは厳しいだろうけど。


セイウンワンダー
…距離不問。馬場不問。ただ、「何か」が決定的に足りていない。


ネヴァブション
…中山得意。前走久々を使って2走目で状態はどうか。追い切りは良かったそうだけども。


フォゲッタブル
…データ的に最悪の16番。いきなり外を回らさせれる形になる。スタミナは豊富だけど。決め手さえあれば。