有馬

◎ ダイワスカーレット
○ アルナスライン
△ カワカミプリンセス
△ ベンチャーナイン
△ フローテーション
△ スクリーンヒーロー
△ マツリダゴッホ
△ アドマイヤモナーク


買い目は◎-○2頭軸の3連単マルチ42点でした。


【結果】
優勝 ◎ ダイワスカーレット
2着 △ アドマイヤモナーク
3着 無 エアシェイディ
4着 無 ドリームジャーニー
5着 △ スクリーンヒーロー
(6着 ○ アルナスライン クビ差)


これだけ印を回しても無印の馬が掲示板に2頭載ってしまった。
それはまあ仕方ないとしても、何よりも1・2着は印有りなのにも関わらず獲れてないとか…。典型的な馬券下手。
やっぱり3連単買うだけの自信があるなら馬単もしくは馬連も「押さえて」おかないといけないっつうことだなあ。また一つ学びました。
しかしこの展開だったりあそこまでの独走は予想できなかったなあ。予想できていたらアルナスラインとの2頭軸なんて買わないわけで(ペリエが良いポジションを確保してきてくれれば早め抜け出しから直線で勝負になると思ってた)。まあ休み明けの前走であの競馬っていうのを素直に捉えれば納得なわけだけど。予想としては、やっぱり今回は目標にされるだけに、直線で叩き合いになってもしかしたら競り負けるかもという可能性を織り込んで馬券はマルチにしました。だけど全然スピードが違ってた。
とにかく馬単が獲れなかったのが悔しすぎる。