菊花賞予想

ダイワワイルドボア
オウケンブルースリ
メイショウクオリア
ノットアローン
△アグネススターチ
△ダイシンプラン


大外枠に入ったために距離ロスを不安視されているが、それでも十分なスタミナとラストの切れを備えていると見て本命はワイルドボア。ギリギリまで仕掛けを我慢して直線追い出せば切れる。
ブルースリは最後の伸び脚が着実。ヤネの長距離経験が少ないことは割引きだが、強引に行くタイプなので馬の力で掲示板は十分。
単穴はメイショウクオリア。春から「菊花賞で買いたい馬」と思って見ていたので、前走・前々走ブービーはまったく意に介さず。この馬の3連単が馬券的には本命です。
以下、内枠&横山典騎乗で無視はできないノットアローン、スタミナがあり先行しても直線しぶとく伸びてきそうなアグネススターチ(赤木Jの穴力にも期待)、混戦になれば底力がありそうなダイシンプラン。
スマートギアはこの臨戦過程できたらもう奇跡(ヒシミラクル)の再来という以外しょうがない。チャールズも最後の1冠で意地を見せてほしいところだがやはり距離がネック。


先週の秋華賞が大荒れだった余韻が残って荒れる予想をしがちだけど、こんな時こそ堅く収まったりするんだよねw