こんなもんで

東京11R ダイヤモンドS


◎ 12 エフティイカロス
○ 10 ブラックアルタイル
△ 11 マンハッタンスカイ
△ 9 エーシンダードマン
△ 6 ミストラルクルーズ
▲ 7 ラムタラプリンス

 重賞初Vを決める馬が多いレース。3400mでも最後まで脚を使えるスタミナが必須。エキサイトしやすいタイプではダメ。
 基本のラインは迎春S組から考えて、好調を維持してそうなエフティイカロスから。相手は前走・昇級初戦だったAJC杯で3着と健闘のブラックアルタイル。続けて鞍上を務める吉田隼人が気になる。前走と比較してマイナス5kgの斤量で臨むラムタラプリンスも大駆けの不気味さ。モナークは必ずしもここで勝負がかりじゃないし、東京芝実績が無いのもマイナス材料。コンラッドも人気を嫌った。
 馬券に入れなかったところでは3番ゴーウィズウインドと13番レーザーズエッジ。この辺で3連複のヒモ荒れがあるとやだねえ・・・。

京都11R きさらぎ賞


◎ 12 スマイルジャック
○ 13 アルカザン
△ 11 レッツゴーキリシマ
△ 10 ヤマニンキングリー
▲ 14 ダイシンプラン

 シンプルに12から馬単で流すだけ。まぁ今日のメインはダイヤモンドSというつもりで。